ワカメちゃん
フッカフカの素敵な毛並みのワカメちゃん

 

家庭犬になるべく、お勉強中のワカメちゃん。ゆっくりではありますが、日々、確実に成長しています。

同室に人がいても眠れるようになり、私を追いかけてきて、後ろから袖口を引っ張ってみたり、手を舐めてみたり。

触らせてくれる範囲がだんだんと広くなり、おまたもパカっと開いてくれるようになりました。

毎日、先住犬を遊びに誘っては大はしゃぎしています。

本当はけっこう明るくて、おっちょこちょいで、想定外の事には慌てすぎちゃう、でも、好奇心が隠しきれないお茶目な女の子です。

慌てて振り返って、ソファーにゴン!とぶつかったり、階段踏み外したり、先住犬の群れに混じって何食わぬ顔して庭に出ようとしたり、、、

毎回「しまったฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ」みたいな顔をするワカメちゃんを見ていると、おもわず笑ってしまいます。

我が家に来た当初は、人が居るだけで緊張しすぎて固まってしまい、動くこともできず、壁にめり込んでしまうのではないかと思うほど、顔と体を押し付け、ひたすら眼を背けていました。

最近は、文句?を言うように!走り去り際にウォゥウォゥ、文句言いながら動く余裕が出てきたようです。

毎日距離が縮まってきて、新しく出来ることが増えています。

きっと、些細なことでも、ワカメにとっては勇気がいる事なのだと思います。

ワカメちゃんの事を、よく理解して、これでもかってくらいに可愛がって、抱っこして、一生守ってくれる家族に出会えますように。

ワカメちばわんの保護犬です。

新しい家族を探しています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です