たい子さん
たい子さん

たい子さん(推定1歳)です。前回測定時9kg(たっくさーん食べてふっくらしたので増えていると思われます。)

くりくりした目で周りをよく観察しています。落ち着いているようにみえますが、常に警戒しています。今までの生活が過酷だったのだと思います。

身体を触ることはできますし、人前での食事もおやつを手から食べることもできますが、人間に対しての信頼はまだ薄く、こちらの対応次第ではお口がでます。

預かり当初は警戒心から眠る時も寛ぐことができませんでしたが、、、最近はのびのびと脚を投げ出し、寛いだ様子が見られるようになりました。

無表情でじーっとこちらを観察していましたが、少しずつ、表情にも変化が見られるようになりました。

右前脚の2/3を欠損しています。ぴょんぴょんと跳ねるような歩き方で動く事が出来ますが、今はあまり動かず、ケージ付近で横になっている事が多いです。今後、義足を着けての歩行訓練を行う予定です。

全く歩けないわけではないので、義足のトレーニングにも時間がかかると思いますが、今後の生活の質を考えて、トレーニングをしようと思います。

慎重で、賢い子だと思います。人馴れには時間がかかると思いますが、いろんな経験をして、少しずつ、人を信頼し、人との生活を楽しめるようになっていってほしいな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です